okamon-vf’s blog

主にヴァンガードに付いて書いております!アニメからカードゲームまで何でも書きます!!

『かげろう』のデッキ紹介!!! 初心者必見!!! ファンデッカーも期待していいですよ(^-^)

新しいクランが追加されて、

『今更かげろう?確かに強いがもう知ってるぜ?』

と思う人も多いでしょう...だからこそ!!!

 

今熱いヴァンガードを始めたい!!!買ったばかりの構築済みデッキを強化したい!!!どう強化すればいいか分からない!!!

 

そう言う方に向けて...

 

なので定番かげろうとは違うコンセプトで作りました!!!

 

コンセプトは『手軽に!!!強く!!!使い易い!!!』これを意識しました!

 

その主役となるカードはこいつだ!!!

 

f:id:okamon-vf:20180702134720j:image

 

ボーテックス ドラゴン だ!

 

起動能力で、CB2を払えば相手ユニット退却可能!!!

 

そして相手のユニットが退却すればパワー+5000!!!この効果はリアガードでも発動します!!!

 

なのでどんどんリアを退却させてパワーを上げてトドメをさす!!!

 

そんなデッキです!!!

 

レシピはこうです!!!

 

f:id:okamon-vf:20180702135548j:image

〇が付いているのは構築済みデッキ以外のカードなので継ぎ足しましょう!!!

 

このデッキは相手リアガードを退却させながらユニットのパワーラインを上げて攻撃をするデッキです!!!

 

ボーテックスと似た効果を持つ、ベリコスティ、ラオピオでパワーラインを上げて行きましょう

 

配列はブーストされたら〈18000+5000×n〉と言う感じのラインを意識しましょう

 

これは13000と言う高いラインを誇るフォースに手札のガーディアンを多く使わせる事が出来るからです!!!

 

2体相手のリアガードを退却させればラオピオは18000です!!!これで相手に10000ガード以上を使わせる事が出来ます!!!

 

終盤で手札全て捨てれば、ボーテックスは相手リアガード全部退却させる!!!更にその枚数パワーラインが上がるので強力!!!

 

こんな感じです!!!

 

ボーテックスはかなり優秀なユニットなので是非、初心者で無くても使ってみて下さい!!

なかなか便利なユニットなのできっといい仕事しますよ

 

以上で終わります!ありがとうございました!