okamon-vf’s blog

主にヴァンガードに付いて書いております!アニメからカードゲームまで何でも書きます!!

『超次元ロボ』新カード情報!!

今日のカードが紹介されたね〜!

 

その名は『超次元ロボ ダイブレイブ』『超次元ロボ ダイタイガー』だ!!!


f:id:okamon-vf:20180702110427j:imagef:id:okamon-vf:20180702110433j:image

 

いきなりの『超次元ロボ』シリーズのオンパレード!!!

今弾で、デッキの殆どのユニットを超次元ロボで組むことが可能に!!!

 

個人的には『超次元ロボ』シリーズはカッコいいので好きです(*´ω`*)

 

                         f:id:okamon-vf:20180702112138j:image

 

なんだろう...子供の頃に見た勇者シリーズを思い出す...

 

そんなカッコいい新カードを見ていきましょう!!

 

ダイブレイブはSB1でヴァンガードのパワーを上げることが可能なので、4枚必須になるでしょうね

ヴァンガードパンプ能力に加えて、ヴァンガードがアタックヒットした時にソウルに入れてワンドロー!!!

優秀すぎますね...(;^_^A

 

次にダイタイガー、このユニットはヴァンガードのアタックヒットした時、ソウルに入れることで相手のリアガードユニットを退却出来る!!

これも強力!!!

相手の優秀なリアガードを退却させましょう!

 

この2枚の効果を見た時、コストがそのカード自体をソウルに置くため使うタイミングには注意が必要かと...なんでもガンガン効果を使ってしまうと戦力が落ちてしまいますので...

 

ダイブレイブはSBを使うユニットなので、ユニットがソウルに入るとコストが回復する。コストがキレそうならダイタイガーなどの効果を使ってソウルを増やしましょう!!

 

以上で終わりです!ありがとうございました( *˙ω˙*)و グッ!