okamon-vf’s blog

主にヴァンガードに付いて書いております!アニメからカードゲームまで何でも書きます!!

ヴァンガードWGP2018大阪 に行ってきたのでレポートを!

2018/10/20、WGPに行って参りました!!*1

 

凄い人ね、驚いた!!こんなにもヴァンガードが好きで集まってくれるなんて嬉しいですね☺️

 

f:id:okamon-vf:20181021130838j:image

朝8:30頃、会場到着!!

インテックス大阪は分かってもどこから入れば良いか分からず😅

前にいる人にシレーっと着いて行ってたら無事到着!!

 

早速クーポンを持ってお目当てのカードと交換しに並ぶ!!

 

お目当ての「スパイク」を4枚ゲット(o´・ω-)b

 

丁寧にクーポン4枚束にしてスリーブに入れて直ぐに取り出せるように半分出した状態で渡す!

ちょっとチェックしてすぐ受け取れた!

 

「「だが!!」」問題発生!!

スリーブ持ってかれた😭

 

グッバイ、スリーブ...君の役目は果たした

 

ゴールドギフトもゲットして御満悦アザラシおかもん😆

 

さぁ!空いているテーブルでデッキを最終調整をしてクラン名人、開戦を待つのみ!!

 

 

いや〜〜緊張するね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 

それはそうと買い物をしたり原画見たり楽しむ

f:id:okamon-vf:20181021131658j:imagef:id:okamon-vf:20181021131704j:image

 

原画、かっこいいですね(o^^o)♪

 

そんなこんな、暇していたらフォロワーさんからリプが!!

 

 

せっかくなのでクラン名人まで調子を見るためにお相手をして頂く!!

 

有難い!!

楽しかったし、いい感じに緊張が解れて良かったです(*´艸`*)

 

その後、クラン名人の受付へ!!!

 

人が多い多い...(驚愕)

 

スパイク10人以上居て驚いた!

スパイク好きがこんなにもいるなんて嬉しい限り!!

 

f:id:okamon-vf:20181021132558j:image

 

受付終わり、他の名人に出場するフォロワーさん他と合流!!

 

皆して緊張しまくり、わけのわからない事を話気を紛らわす

 

てか喚いてしかいなかった、特に僕w

 

「ミラー嫌や〜〜〜!!涙」

学校行きたくない子供かな?お恥ずかしい…

 

みんな緊張でトイレに行ったり来たり、ソワソワして落ち着きがなかった…平常心は保てないね!

 

そして!遂に大会開始!!

最初の対戦は長野から入らした方!宜しくお願いします!

 

初手ザイフリートやバウンサーが引けて、G1引けない!!マリガンチェック!!...引けない!!

 

焦るアザラシ!!額から変な液体が垂れてくる...

 

大会前に読んだジャンケン必勝法通りにやり、先行!!

 

開始一ターン目でいきなりデステニードローを強いられる...

 

ドローー!!

 

f:id:okamon-vf:20181021133155j:image

 

...ピラッ  「「カッコンッ!!」」(幻聴)

 

「来たぜ来たぜ!ワンダーボーイに俺様ライド!!」

 

と心の中で叫び、安堵する...

 

そこから理想的な動きが出来、なんとか勝利!!

 

緊張からか、プレミが目立ちトリガーに救われた結果に...

 

対戦ありがとうございました!!

 

 

緊張のせいで口が乾く...

 

2回戦目!

 

必勝法のお陰で今回も先行を取る!!

 

初手はなかなか良く、SVRのザイフリートが微笑む!

 

ファイト開始!!

 

互いに無難な立ち上がり、G3になってから戦況が変わる!!

 

相手はアタッカー不足でマリリンをスペリオルコールして隊列を整える!

 

ファーストアタックはVザイフから!

 

「この攻撃、少ない手札で防げば勝てるのでは?」

 

と予想、リア一体退却されてもここで守護者を温存出来るのは強いと、予想しノーガード!

 

1枚目、クリティカル!

 

嫌なイメージが流れ込む、頼む!来るな!

 

2枚目...クリティカル!!

 

ダメージ3枚の僕は3回ダメージチェックを行う!!

 

頼む!ここでヒールなら勝てる!!

 

ピラッピラッピラッ、トリガー無し...敗北が決定した...

 

ガクッ、絶望のあまり「嘘〜〜〜ン!!!」と大きい声で叫んでしまった...申し訳ないです、お見苦しい所を見せてしまい😞

 

まぁ甘い考えが仇となった試合であった!

 

気を付けよう!!

 

 

その後、フォロワーさんと合流!

 

8人トーメントは何時でも参加出来る事を知る!

 

ふに落ちなかった試合の後なので即参加!

 

トーナメントでシャドパラとかげろうに当たらない事を願い卓に着く

 

初戦、相手はノヴァグラップラー

 

例によって先行を取る

 

お相手は引きが良くなく、G3_多めの構築が裏目となりガード値が足りなかった様

 

そんな事を知らず、全力で突っ込む!!

 

G3にライドすらさせず勝利!!

 

2戦目、隣で見事プロテクトミラーを制したグランブルー使い!

 

終盤までは良くある動きで試合が進む!

 

毎ターン33000ラインを作り手札を削りに行く!

 

相手はここでキメねばとフランケンシュタイナーを出しノーガード強制ユニットを作り出す!

 

僕のダメージ4点、クリティカル引かれてそいつに振られたらほぼ負け!

 

名人戦のトラウマがよぎるが神に祈る!

 

1枚目、ノートリガー

 

2枚目...ノートリガー!!

 

良し!他はなんとかガードできシュタイナーをノーガードでかわす!

 

その後ザイフリートの全力パンプでフィニッシュ!!

 

対戦ありがとうございました!!

 

3戦目はペイルミラーを制した方、皆何かしらのミラーしてない?🤔

 

それはさて置きファイト開始

 

ペイルに先行を取られ焦る!

 

こうなったらやけだ!

ワンダーボーイにライドからのジャイロコール!

手札をソウルインしてトップを捲る!

G2!スペリオルコール!後にコンシールド配置してパワーラインは33000!!

 

アタック!ドライブチェック!クリティカル!

 

相手も上手いことガードをして2点で抑えられる...しかしかなり手札を消耗させれた。

あとは相手が動かない事を祈るのみ

 

そして、圧倒的僥倖!!相手がg2でアシストを使用!手札の中を確認、G3がいっぱい!なるほど!

 

G2の攻撃を見事最小限に抑え、僕のターン!!

 

「...アシスト使いまーすw」

 

僕もG2引けなかったorz

まぁ多少はね??

 

バウンサーにライド!更にスペコでジャガーノートを引っ張り出す!!総攻撃!!

 

G3になっても、自分のダメージ量が少ないのもあり、最小限で抑える

 

こちらのターン、表のCBを全て使い全力パンプ!!ガードをさせない!!

 

相手ダメージ6点、ありがとうございました!

 

結果!見事優勝!!

良かった良かった😆

 

 

 

他にもWGP楽しかったことは沢山ありましたが、今回はここまでで!

 

ファイトして下さった皆様!!ありがとうございました!!

またお願いします😆

 

*1:o(。>ω<。)o