okamon-vf’s blog

主にヴァンガードに付いて書いております!アニメからカードゲームまで何でも書きます!!

『指揮官ゲイリーギャノン』 今日のカード

『聞いたか?...今日のカード!なんとアイツがリメイクされたんだぞ!?

 

そう、遂に『指揮官ゲイリーギャノン』がリメイクされましたね!!

       やったぜ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

こいつは初期でも強かったのを覚えてるわ

                      f:id:okamon-vf:20180626142011j:image

実はこいつは出たばかりの時はそんなに人気無かったのよ...

ダッドリーエンペラーが出てきた時は少しだけ使用率が上がったが、まだまだ...500円位やったかな?シングル価格、まぁ買えなくはないよね?

だが!!こいつが高騰したのはブレイクライドが出た時!!

バッドエンドやエンペラー引くために一気に需要が増した!!

1000円位になってたし、まず在庫が無かったよ〜

...そして買うチャンスを逃した俺はもう手が届かなかって後悔してた...

 

話が逸れたわ、ごめん。もう少し付き合ってくれいっ!!

                          f:id:okamon-vf:20180626142601j:image

こいつの使い方、強さを考えて見る。

 

取り敢えず、スタン環境のスパイクは『将軍』様に乗らないと勝負にならない!!! |゚Д゚)))

 

なので序盤で積極的にブーストアタックを決め

 

  『ドロー!!!フッ...来たぜぇ、俺の切り札ァ!!!』

 

と言う主人公展開を目指しましょう

 

『活躍するのは序盤だけ?』と思ったそこのあなたァ!!!    そんなことはないぞ?

 

終盤でも積極的に使い手札を増やそう!!そうすれば相手ターンを生き抜く事か出来る!!!

なのでドライブチェックでめくれたG3とかをボトムに沈めよう(^-^)

 

またボトムに送ったトリガーをスペリオルコールなどでデッキを圧縮&シャッフルでトリガー率を高めて行こう!!!

 

以上、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

ルールを守って、良いヴァンガードライフを( *˙ω˙*)و グッ!