okamon-vf’s blog

主にヴァンガードに付いて書いております!アニメからカードゲームまで何でも書きます!!

大会準優勝 ナンバー2のオラクルデッキ(ヴァンガード)

ヴァンガードに付いて色々話してたけど、Twitterでは伝えたいことも伝え辛かったのでブログを始めたよ(^-^)

よろしくm(_ _)m

 

取り敢えず、万年2位の僕のオラクルを晒します  

                 f:id:okamon-vf:20180626135534j:image

まぁいつも決勝でかげろうに負けます...ですが個人的にはかなり完成されてると思ってる

 

G3は絶対10枚です!これはオラクルは連続でライドして初めて脅威になるための10枚です!

更にRガードでも仕事出来るユニットが多いし、手札で腐っても完全ガードのコストに出来る!!

G2も10枚です

G1を減らすよりもG2の枠を減らすのは手札のガード値を減らしたくは無いからですね!

それにG1ライド事故はなんとしても無くしたいですし...

 

まぁこんな感じです、うちのオラクルは(*´・ω・`)=3

 

オラクルの作り方分からなかったら参考にしてみてはどうですか?そして自分なりに調整しよう٩(ˊᗜˋ*)و